不動産屋から着信 3件目取得なるか?

| |

ここ最近は毎週のように物件を見に行っている。いいと思った物件に関しては、迷わず自分の基準で買い付けを入れている。

相手様からすると無茶苦茶なことを言っていると思われても無理も無い価格かもしれないけど。

一応全て元付け業者に言っているので、受理してもらったものに関しては、売り主様に持って行ってくれてるとは思う。お手紙つきにしているが、数日後にやはりお断りされてしまう。

本日2ヶ月以上前に買付を入れた不動産業者から電話があった。

「ts-trajalさん、ご無沙汰しています。なんとか以前の価格より、もう少しだけ上乗せできませんか?上乗せ額次第では、いけそうです。」

とのこと。

売り出し価格の1/3くらいで買付を入れていた。
買えないかなって思っていても、買付は出しておくものだなって思った。
たとえ、その時買えなくっても、後でチャンスがめぐってくることもある。

その電話で不動産屋から聞いたニュアンスとしては、最初に思い描いた額くらいで買えそうなので是非買いたいと思う。

ただ、最近手付金を払ったばっかりで資金の方が・・・。とりあえず、資金繰りをなんとかしないといけないので、

「少し考えさせてください。」

と返事をしておいた。
是非欲しいので、なんとかしようと思う。

4 コメント:

ma510 さんのコメント...

ブログお引越しお疲れ様です^^

高校生で株に目覚めるとはすごいです。
僕ら学生の頃は何にも考えてませんでしたから(笑)

買付け通らずとも後からこういうこともありますね。
僕も種まきしておこう^^

ts-trajal さんのコメント...

ma510さん

コメントありがとうございます。

小さい頃から、異常にお金に興味がありまして、
その手の本を買い漁ってました・・。
中学生のときは、お小遣い稼ぎに中古ゲームの価格を調べて、
A店で買ってB店で売るようなことをしてました。

買い付けに関しては、後から連絡してもらうとなんかよくわかりませんが
「勝った(買った)」みたいな気持ちになるから不思議です。

キャンベル★ さんのコメント...

PCがようやく直って、やっと見れました。
お引越しおめでとうございます☆=
同じく在住は、かなり親近感がわきますね。
もう一人同じ区の大家さん知ってますヨ。
よろしければご紹介させていただだきます^^

ts-trajal さんのコメント...

キャンベル★様

是非、紹介してください。
お会いできるの楽しみにしています。