初の満額買付 内覧1番 買付通るか?

| |

先日、とある物件の問い合わせをしました。

市内某環状線駅&地下鉄駅から徒歩8分のテラスハウスです。
価格はなんと二桁万円です。

概要を見た瞬間安いと思い、すぐに業者に電話を掛けました。

すると、
「現在は居住中なので、引っ越してから内覧してください。」
とのことでした。

待ちに待った売主様の引越しの翌日、1番乗りを目指して意気揚々と内覧に出掛けました。

市内の某駅で待ち合わせをして、業者と落ち合いました。

会ってすぐに
「実は先ほど、買付けが入りまして・・・」
と言われました。

ん?内覧は1番乗りのハズ・・・。

よくよく聞いてみると1番に買付けを入れた人は、内覧をせずに買付けを入れたそう。
確かに、概要だけみても絶対安いですからね。

ですが、せっかく来たので内覧をさせてもらいました。
室内に突入すると、昨日まで住んでいただけあって結構きれい。

え~、是非とも欲しいんですけど~。
と思い、上乗せしてもいい旨を伝えたのですが、業界のルールはどうしても守りたいとのこと。
ちなみに買付けが他より入ったのは客付け業者。
(私が頼んでいるのは、元付け業者)

それから、大阪市内にある1棟物を見に行ったのですが、こちらはとても買いたいと思えるようなものではありませんでした。



ここから本日の出来事。

で、数日経ちすっかりあきらめかけていた本日、元付け業者より連絡がありました。

「買付けを入れていた人がリフォームの見積もりをしたら、見積もり金額が高くて考えさせてください。と言われました。トラジャルさんで決まるかもしれません。」

とのことでした。

3番手もすでにいらっしゃるようですので、満額で購入する意思を伝えました。
正式発表はまだですが、結果は月曜日に教えていただけるようです。

6 コメント:

若旦那 さんのコメント...

二桁はいいですねぇ~(o^―^o)
どのくらいで回りそうなんでしょうか?
決まるのを楽しみにしてま~す!
それにしても、情報収集能力、スゴイですね。

まさやん さんのコメント...

ウルトラさんから聞いた物件でしょうか?
風呂の洗い依頼まってますよ!
恐るべしトラジャルさん行動はや過ぎ

キャンベル★ さんのコメント...

概要すら見てませんが、ブログを拝見して、条件だけを見る限り、お安そうですね♪
今度こそ、見れるといいなぁ~^^;(笑)

トラジャル さんのコメント...

若旦那さん

周りの賃貸屋で聞いた感じでは、控えめに
「5万だったらどうでしょう?」
と聞いたら、
「それは余裕ですよ~」
って言われました(喜)

リフォームは30万までで大丈夫な感じだと思います。
従って利回りは・・・(爆)

トラジャル さんのコメント...

まさやんさん

>ウルトラさんから聞いた物件でしょうか?
そうです!

ユニットにそめQを使ったらいいとアドバイスを受けました。
ウルトラさんもこの物件のこと知ってましたよ。

>風呂の洗い依頼まってますよ!
風呂だけといわず、家全体お願いしたいです!!
また相談させてください。
てるてるさんもとても綺麗になったとおっしゃってましたよ~

トラジャル さんのコメント...

キャンベル★さん

ほぼ、概要ですよ。
後書いてないのは駅名と○○くらいです。

今度こそ見ていただきたいのですが、そして
「お美しいと評判」
のキャンベルさんも是非拝見させていただきたいのですが・・(ハードル上げ↑笑)

追伸:
先ほど、不動産屋より連絡があったのですが
「客付け業者からもう1日だけ考えさせて欲しいと言われました」
とのこと。

あ~、ドキドキです。