リフォームの打ち合わせで部屋止め?見学会のお知らせ

| |

こんばんゎ。

決済が終わった翌日に3号物件、4号物件を賃貸屋さんに営業に周りました。。

今回は珍しく広告費を、10ネットにしました。
既に募集していますが、店頭の礼金は物件価格の7割を超えています(汗

その翌日、テラスさんがリフォームをされた工務店との打ち合わせのため、会社が終わってから2物件のリフォームの見積もりを行いました。

で、見積もり打ち合わせのため3号物件にいくと、賃貸屋の方が来ていました。

「これ、どんぴしゃな方がいるんですけど、部屋止めしてもらえませんかね?必ず決めますから。」

よくよく聞くと足が悪く、物件地域で平屋希望。現在の入居者様のフェーズは保護申請仮決定、12月頭より入居希望らしいです。

「この物件で決まらないわけがない。」


と言われました。嬉しいこと言ってくれますね。

というのも、3号物件はトイレがバリアフリーですし、玄関に手すりも設置予定ですと営業した際に話していたのです。

うれしーけど、まだ見てもらってないしなぁと思い、

「見てももらってないのに止めることは、できませんが1番にリフォーム終わったら内覧してください。申し込みいただいた時点で部屋止めさせていただきます。」

と伝えました。

今回は、○○する方法でかなりの部分のリフォーム費用を入居者様に見てもらえそうです。ここではそのスキームについては書けませんけどね。出し惜しみではありませんよ。念のため。

その後、真っ暗闇のなか、2件のリフォーム計画を立ててきました。
帰ったら、11時くらいになっていてもうへとへとでした。


最近、不動産投資をしてとても強く感じているのですが、
世の中は論理でなく倫理と情で動いている
と思うことが多いです。

あまり、サラリーマンをしていたら。見れないような人の一面も見れたりで、なかなか奥が深いなぁと感じています。本職ではロジカルに考えることを求められますが、学ぶことが多いです。

※あっ、突然ですが31日(土)の12時くらいから見学会したいと思います。ほんと突然ですいませんが、ご希望の方がいらっしゃいましたらメールかコメントください。

4 コメント:

ともきち さんのコメント...

お!是非いきたいです(^^)

ただ、31日は別件の内覧予定が午後から入っているはず。。。

それが終わってから間に合うようであれば、

訪問させて頂ければ!

調整してgmailにメールさせて頂きます。

ts-trajal さんのコメント...

ともきちさーん

メール待ってますよ!!!

まるこ さんのコメント...

夜遅くまでお疲れさまでした!


>店頭の礼金は物件価格の7割を超えています

すごすぎます!!!(笑)

どんなに早く回収できるんだって話ですよね
^^



>3号物件はトイレがバリアフリーですし、
>玄関に手すりも設置予定ですと営業した際
>に話していたのです。

トイレ、威力発揮ですね!


>「世の中は論理でなく倫理と情で動いている」

なるほど…。まるこは、まだまだこのあたり、勉強不足です^^

ts-trajal さんのコメント...

まぁ、私のところに入ってくる礼金はわずかですけどね。。。

まるこさんが購入される物件楽しみにしています!!