融資通過 5号物件売買契約完了 内覧

| |

融資は問題なく通りました。

融資が通ることがわかったので、本日は夕方から某熱意のある不動産屋で売買契約を行いました。


その前にまた違う物件を内覧しませんか?ということだったので、1つ内覧してきました。現在売主様が居住中ということで、緊張しながら行ってきました。

土曜日の昼下がりということで、とってもリラックスしたイデタチでお出迎えいただきました。居住中ということでそれほどひどくは無いと思っていたのですが、思っていたよりもはるかに状態は悪かったです。

おまけに家の立ち方も悪く、更に床も腐っていましたが、価格は相場よりも高く設定されていました。

で、最後に営業さんに聞いたセリフ・・・

「1月中に現金化したいようです。」

んな、メチャメチャな、無理無理・・・。。。



営業さんに、

「ほんとつまらない物件内覧して頂きすいません。」

と謝られました。


内覧の後は、ごくふつーに売買契約を交わしました。
契約の際に聞いたのですが、売主様はリフォーム後、1日も物件に住まなかったようです。


詳しくは書けませんが、家にはいろいろな物語があるんだなぁ・・と思いました。
今回の売主様は幸せだと思います。

0 コメント: