4号物件退去連絡、掃除→客付け営業へ

| |

仕事にプライベートに大忙しでした。
今は自宅にネット回線がつながっていません。言い訳ですが、更新していないまま約2ヶ月が過ぎていました。

今年の目標をひとつ達成出来ませんでした、涙・・。
しばらくは、ブログを更新していなかった際の出来事を中心に書きたいと思います。

以下は4号物件にまつわる話です。

5号物件のリフォームを行っている(自分でも少しの労働力投入)際に、4号物件の入居者様から賃貸業者経由で退去連絡を頂きました。
理由はお目出度い理由によるもので物件によるものではないのですが、入居わずか1ヶ月半って・・・。ぐはっ。

「退去立会いはいつがご都合よろしいですか?」とお伺いすると、

「いつでも退去立会い大丈夫です。」ということだったので、3月のオンシーズンですので慌てて、5日後に退去立会いを設定しました。ほとんど綺麗なままでしたので、掃除だけしてすぐに客付けができる状態だったのでよかったです。

加えて、礼金などをちゃんともらえていたので広告料などの持ち出しはなかったのですが、入居者様の負担はというと・・・わずか1ヶ月半なのにとても高額になってしまいました。もったいない話ですが、幸せになってください~~~~

帰って物件の資料作成をして翌日に付近の賃貸業者様に営業に周りました。どのようにして営業マンに決めやすい物件であるかをアピールするかがポイントだと思います。結果こちらは運良く3月末日から入居していただけることになりました。

前回の入居が決まっていたときよりも高い家賃になりましたので、営業とか掃除とかは大変だったけど結果オーライになりました。

0 コメント: