家賃相場調査 労働力投入

| |

昨日は、昼から2号物件へ。

今回の賃貸募集に関しては、いろいろな都合があって信頼している業者を専任にたてることにした。

もちろんレインズに載せてもらうのだが、
「エイブルさん」はレインズは見ないそう。

よって、「エイブルさん」には自分で営業する必要があるので、家賃等の相談もすることにした。

昼に担当者と駅で、落ち合った。

家賃相場、適正家賃と礼金について相談した結果、あまり礼金を上げると決めにくいそう。

家賃 7.5万
礼金 15万


で行きましょうと提案された。リフォーム内容もいろいろアドバイスをいただいた。いい担当者の人だった。

ほぼ予想していた家賃ラインだが、最初は少しだけあげようかな。
広告費も多めに使う予定だし、がんばっていいお客様つけてくださいね!!

今回のリフォームは腕のいい&柔軟な対応をしてくれる「なんでも大工さん」に施工をお任せする。

大工さんの指示の元、横で私と彼女も労働力投入。
あんまり、得意じゃないけどクロスとペンキくらいは自分でできるようになりたいので、なんでも大工さんの技術を少しでも盗むべくがんばる。今日も昼から労働力投入。

ところで、畳の表替えを考えていたときに、こんなサイトを見つけた。安くないですか?個人でやってるっぽくていい感じです。
畳の張り替え 1枚2600円 / 和心空間

と書きながら、検索をしていたら以下のサイトも同じくらいの値段だった。
張替えねっとどっとこむ

表替えなどもっといいところがあれば教えていただけるとありがたいです。
今回はどちらかにお願いしようと思います。

今日もがんばろう!!

0 コメント: