初の家賃滞納 ネット銀行

| |

先月の家賃、滞納がありました。
犯人は・・・








・・私トラジャルです。
入居者様は15日と25日に素早く振り込んでいただき安心をしていました・・が、昨日気付きました。

あっ、先月家賃振り込んでない。
ということで、気付いて2分後に家賃を振り込みました。
やってる人はやっていると思いますが、そう!ネット銀行からの振込みを利用しています。

ネット銀行って便利です。わざわざ銀行にいかずに残高照会、振込み確認などが自宅からすぐできます。滞納者対策も万全です!
(滞納したことはあるけど、されたことはありませんが!!)

ネットオークションなどでもすぐ振り込んだり、確認できたりしますしね。

で、ネット銀行なんかだと振込み手数料が格安のところが多いのですが、
住信SBIネット銀行からだと他行宛振込手数料は月3回まで無料なんです。(イーバンク銀行を除く)しかも、セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM、イーネットATM、ローソンATMで時間に関係なく無料で引き出せたり、預けたりできますので便利。

こりゃ作らねばということで、早速作りました。


で、前からお願いしていたカードが届きました。これで、もう振込みなどの際は手数料掛からなくなるし、早いです。ばんざーい!

4 コメント:

キャンベル★ さんのコメント...

ワタシも、かつて滞納?の常習犯でした(爆)
あのころは(学生時代の話)、ネットバンクなんてなかったし、敷金もちゃんと払っていたので、普通~~~に平気な顔して、毎月15日くらいに入れてました(爆)
銀行に行くのが面倒くさかったんです;
今になって、大家の気持ちがよくわかります(汗)

ともきち さんのコメント...

まだ振込手数料無料があるんですね!

新生銀行で口座を作ってましたが、
5回→3回→1回と減っていってましたから。

住信SBIネット銀行申込んでみます♪

ts-trajal さんのコメント...

キャンベル様

そうですか、数年前はネットバンクなかったですもんね。

今は大家されている方も、平気な顔して滞納してたんですね~。
怖い入居者さんですね(笑)

ts-trajal さんのコメント...

ともきちさん

私も以前、新生銀行を使っていました。
で、だんだんとサービスがケチくなってきて・・。
SBI銀行も実はそんな予感がしています(爆)

あと、何気にUFJ→UFJが無料なのは嬉しいですよね。