3号物件リフォーム完了と賃貸不動産屋さんに営業

| |

今日は朝から3号物件のリフォームの最終確認に行ってきました。

っと本題の前に、以前入居候補者様がいると書いていたのですが、他のところで既に決まってしまったみたいです。残念ですが仕方ありません。

現地に着くと既にリフォーム会社の方がすでに到着されていて、掃除をしてくださっていました。リフォームをしてキレイになった物件の営業用にたくさん撮影しました。


その後、自宅に帰り以下のファイルのCDを10枚程度作成しました。

【CDの内容】
・写真
・間取り
・販売時の資料(価格は消した。。)
・家賃などの諸条件を記載したファイル


作ったCDを早速持って賃貸不動産屋さんへ再度レッツゴー!!

トラジャルは車を持っていないので、最近買った原付に乗って一路、3号物件付近に行きました。原付で45分くらい走ったのですが、とても寒かったです!!

で、一気に近くにあった不動産屋を周りました。2号物件と3号物件は距離が近いので、以前に周った賃貸不動産屋さんもたくさんありました。


もう覚えていないと思っていましたが、中には

「お久しぶりです。以前はどーも。」

と覚えてくれているところもありました。


店舗毎にCDを使っての資料の説明&談笑をして、しばらくしていると外が暗くなってきました。

店舗で談笑しているあいだに印象に残った会話があります。
それは・・・


トラジャル:
「ここって福祉の方とかっていらっしゃったりするのですか?できたら、今回は募集条件も合わせて来ましたので、是非ご紹介いただきたいです。」

店:
「というか、福祉の方メインですよ。。。でも、私あんまりあの方たちのこと・・・(省」

いろいろなところを周った感触としては賃貸市場にどんどんと福祉の方が増えていらっしゃるようです。今回の入居はうまくいくかも知れませんが、何か得体の知れない危機感を感じました。

大家も賃貸不動産屋さんもかなり依存してしまっていて、もう福祉の方々無しではやっていけないような感じになってしまっています。

このまま福祉の方が今後も増えつづけていくということは絶対に無いので、何らかの対策(縮小)が行われるのは間違いないと思います。そのときにどう対処していくのか、早いうちから考えて対策を練っていた方がいいと感じました。


以下の写真は3号物件のリフォーム後の写真です。
【削除しました。】
トイレにドアが無かった(購入後に気付いた・・ばかです)のですが、取り付けました。
【削除しました。】

そんなこんなですが、1日も早く借主様現れて欲しいです。
現在4号物件はリフォーム進行中です!

4 コメント:

まるこ さんのコメント...

めっちゃ綺麗になりましたね!

CDを作って店舗を回られたのですか、
すごいです。
いろいろ考えて行動されているんですね。
1日も早く借主様がつきますように!

ともきち さんのコメント...

先日はいけなくてスイマセンでした。

入居者キャンセルになっちゃったんですね。

客付けも足で稼ぐんですね。

そのノウハウ売れますね。

不動産屋さん向けに

内覧会やるっていうのはいかかでつか?

トラジャル さんのコメント...

まるこ先生

ありがとうございます。
買い付けどうだったんですか?
一緒に祈ってください(笑
最近電話が鳴るたび賃貸屋さんかと
期待してしまいます。

トラジャル さんのコメント...

ともきち先生

いや、ほんとともきちさんの進化のスピードは怖いです。
また、ぜひ4号物件にも遊びに来てください。

是非ともノウハウ売ってください。(w

ちなみにその他のリフォーム済みの写真は以下にもありますよ。

【写真】
http://picasaweb.google.co.jp/fudousan.taro/TqgisJ#slideshow/5404136197149087634

【間取り】
http://www.find-home.jp/layout.jpg


また下戸同士でお食事しましょうね。こちらこそこの間はすいませんでした(ペコッ