4号物件再営業&3号物件申し込み

| |

さて、本日は4号物件の再営業をしてきました。

賃貸屋さんに少しでも思い出してもらえるようにするのと、相談事があれば相談してもらえるような関係を作るべく顔を出してきました。


なんか、すでに結構覚えてもらっているみたいです(汗

で、その4号物件の営業中になんと3号物件の入居申し込みを頂きました。


というのも、昨日

「海外の方が家を探しているのですが、礼金が払えないそうです。なんとか検討して頂けませんか?」

と連絡がありました。


OKの代わりに、以下の条件を提示しました。

・家賃8000円UP
・1年以内の解約は違約金2ヶ月分
・要保証会社加入


「ただし、場合によっては仲介手数料も私の方で持ちます」
と、伝えました。

すると、
「ありがとうございます。それでは、内覧の際にまたご連絡します。」

とのことでした。



で、本日内覧があり

「大変気にいっていらっしゃいました。」

と連絡を頂き、申し込みを頂きました。
これから保証会社の審査で1月からの入居だそうですが、連帯保証人などもちゃんとしている人なので大丈夫だろうとのことです。

リスクは確かにあると思います。しかし、他に行くところがないということは、長く住んでいただけるチャンスでもあると思うので期待しています。

6 コメント:

Unknown さんのコメント...

入居決定おめでとうございます。
これからはこのようなニッチの方が堅いかもしれないですね。
家賃も大幅アップだし、変な日本人より安心かもしれませんね。

ともきち さんのコメント...

おめでとうございます(^^)

外国人はちゃんとした身元なら日本人より安全といいますよね。

家賃Upなら全然アリアリじゃないでしょうか。

ボクが仕事で接したことがある外国人は

・インド人
 まとも。カレーばっかり食べてる。

・中国人
 横柄。自分がルール。うがった愛国心。

・欧米系
 まともな人とおかしい人と半々。当たり外れが大きい。

でした。

ウチの物件にも英語がしゃべれるまじめな外国人が入ってくれるなら、

英語を習いに行くんだけどw

トラジャル さんのコメント...

プアパパさん

ありがとうございます。
そうですね、日本人も変な人は多いですしね。
賃貸を求めている人の中には本当に困っていても
なかなか家を借りることができない人も多いと思います。

そんな人の一助となればと思います。

トラジャル さんのコメント...

ともきちさん

ありがとうございます。
確かに英語圏の方だと、しゃべりに言ったりで、勉強もできるという付加価値もつきそうですね。

ぜひ、2号物件は英語圏の方を入れてください。w

まるこ さんのコメント...

入居決定、おめでとうございました!^^

トラジャル さんのコメント...

まるこさん

ありがとうございます。
これで、融資に一歩近づきましたかね?
よいお年を。