資金調達(ファイナンス)の勉強

| |

ずっと資金調達については、学ばないといけないと思っていた。
先日、橘氏の本を読んで火がついた。

今年中に日本政策金融公庫からの資金調達の準備をしようと決めた。
そのためにどうすれば、借入を有利にできるのか学ぶ必要があると思って、本を購入した。

中古なのに最低価格が3800円からの本。名著とのうわさ有りだったので買った。
まっ、私は5000円超えで買いましたが←投資が下手(涙)
汚れないようにうすーいカバーがついてました。


読んでみると政策金融公庫の融資制度についてたくさん紹介ありました。
なんだか借りれそう気がしてきました。

この本を読んだ後、融資関連の本を書店とあわせて7冊購入しました。
今週末にでも読破して、今年中には資金調達をできるように知識をつけたいと思います。

1000万借入で1%違えば1年で10万円。
できるだけ、低利で長く借りれるようにしたいと思っています。

0 コメント: