入居申し込みを頂きました。

| |

2号物件、入居申し込みを頂きました。
ただし、プチ鬼のような指値を入れられました。

【募集条件】
月7.8万 礼20万 に対し、

【相手業者】
「月7万 礼25万 にして欲しい。」といわれました。

【ts-trajal】
さすがにこの指値は受けれないと思ったので、
「月7.3万 礼30万 では如何でしょう?」

【相手業者】
「7月1日から住めるので、月7.3万 礼25万 でお願いします。」

【ts-trajal】
「入居申込書をFAXで送ってください。属性を見て判断させて頂きます。」


まぁ、家賃は7.5万まではいいと思っていましたし・・・結局7.3万になりそうですが、礼金5万アップで家賃2000円ダウンは全然OKです。

ここで、少し返事をじらしてあげて相手にお得感を与えて少しでも長く住んでもらえればと思います。
今のマンションに引越したときも負けてもらって、じらされてお得感がありましたし、同じようなことを賃貸マンションに住んでいるお友達も言ってました。

明日、入居申込書を見てOKを出すつもりなので、このままいけば
「入居者様決定!」
となりそうです。

6 コメント:

若旦那 さんのコメント...

おお!
早かったですね!
僕が不動産投資に目覚めて、関わらせて頂いた物件で入居者が決まるのは初めてです!
ほんのちょっとお手伝いをさせてもらっただけ(お邪魔しただけ?)ですが、嬉しいですね(*^_^*)
いい入居者さんだといいですね!

ts-trajal さんのコメント...

若旦那さん

いや、ほんとに和室の壁紙はうまいこと
できています。

もしよければまた、私にも教えてください。
明日鍵の受け渡しを行い、正式にお金をもらって契約する予定です。

なんか、2件とももの凄く早く決まってほんといいのかなって感じです。

ほんとうにありがとうございます。

チンチロリン7 さんのコメント...

おめでとうございます。
それにしても早いですね。
内装すごいですんね。

長く住んでいただけるといいですね。

キャンベル★ さんのコメント...

おめでとうございます☆
結局見に行くことができませんでしたが、
よかったですね^^
この時期に・・・やはりイイ物件はシーズンに関係なく動くものですね^^

ts-trajal さんのコメント...

チンチロリン7さん

今回はレインズ+足回り営業+電話 and FAX営業
を行いました。
営業はかなり気合を入れて、費用も掛けました。
今回、決めてくれた業者様はレインズを見て紹介してもらいました。ぜんぜん、物件からは近くない業者様でした。

内装もすごいです。
長く住んで頂けるとありがたいです。

ts-trajal さんのコメント...

キャンベル様

ありがとうございます。
これからもイイ物件を手に入れれるように、努力を欠かさずしたいと思います。