2号物件 契約完了

| |

本日、礼金と1ヶ月分の家賃を払い正式に契約をしてきました。

今回の営業は以下の3点を行いました。

・近辺の駅の賃貸業者に資料を持って営業
・半径10kmを目安にFAX営業
・レインズによるもの

今回、借主様を見つけてくださった業者様は、かなり遠くの業者様でした。
営業もしていないし、FAXもしていない業者様です。

2号物件が決まった経緯を知りたかったので、まずはどのような条件で借主様が問い合わせたのかを聞いたところ、

「戸建てっていう条件です。」(詳細省く)

とのことでした。

そこでレインズで2号物件を見つけて、業者様からプッシュしてもらったような感じです。
プッシュしてもらった要因ですが、やはりレインズに載っている広告料が他よりも多いせいだと思います。

なお今回の内覧の件数は、把握しているだけで "4件" でしたので家賃設定としては適正であったと思われます。

レインズに載せてもらった業者様には、最後ポップを外してもらったり、シーリングを外してもらったり、荷物が多かったので家まで送ってもらったりと大変お世話になりました。

とりあえず、満室です(笑)。
また次行こ~~~~

0 コメント: